06/24 アメ杯レガシー
2014年6月24日 TCG全般
いろいろ吹っ切れたマーフォークで参加しました。
1戦目 赤黒ビートダウン ○
軽量の赤と黒の生物で速攻を決めるデッキみたいでした。
メイン虚空の杯で軽量シャットアウトできるので殴り勝ち
2戦目 Threshold UGr ○
1マナ域がいっぱいなので杯でとめて勝ち
若干有利ぐらいの相手だったが杯のおかげで余裕になった
3戦目 Death and Taxes(身内) ×
殴打頭蓋はやめてくれ
あと剣と十手と石鍛冶も
宿敵何体ならべてもライフが減らない
4戦目 Reanimator(身内) ×
檻の力は偉大ですな
コンボにはカウンター薄くなってるからキツイのだが
5戦目 Elves(身内) ×
多少マシにはなったがやっぱりムリゲー
結果は2-3でした。
負けが身内のみって辛い、大会で半分以上身内って
目くらましくらいは残してもいいかなと思った。
今回のアタリだと初期型のマーフォークの方が良かったかもしれない
あとm15でスリヴァー続投ですね。
スリヴァー組みたくなるような土地が来た。
白基調のパックってアヴァシンの帰還いらいかな
艦これについて
最近、演習でレベル差つきすぎてると2艦放置でも勝てないことある
あとアプデが改ニばっかりで宿題みたい
1戦目 赤黒ビートダウン ○
軽量の赤と黒の生物で速攻を決めるデッキみたいでした。
メイン虚空の杯で軽量シャットアウトできるので殴り勝ち
2戦目 Threshold UGr ○
1マナ域がいっぱいなので杯でとめて勝ち
若干有利ぐらいの相手だったが杯のおかげで余裕になった
3戦目 Death and Taxes(身内) ×
殴打頭蓋はやめてくれ
あと剣と十手と石鍛冶も
宿敵何体ならべてもライフが減らない
4戦目 Reanimator(身内) ×
檻の力は偉大ですな
コンボにはカウンター薄くなってるからキツイのだが
5戦目 Elves(身内) ×
多少マシにはなったがやっぱりムリゲー
結果は2-3でした。
負けが身内のみって辛い、大会で半分以上身内って
目くらましくらいは残してもいいかなと思った。
今回のアタリだと初期型のマーフォークの方が良かったかもしれない
あとm15でスリヴァー続投ですね。
スリヴァー組みたくなるような土地が来た。
白基調のパックってアヴァシンの帰還いらいかな
艦これについて
最近、演習でレベル差つきすぎてると2艦放置でも勝てないことある
あとアプデが改ニばっかりで宿題みたい
コメント