09/02 Lova日記Pt.4
2015年9月2日 TCG全般大型アップデートから1周間たって環境の変化が大きい。
正直、コレをこのままアリーナ解禁とか正気か?
初動の変化について
右レーン初動ポポ,20コスで10マナ余らせてジャングルして帰還後
クロノスを召喚して防衛。まず負けない。相手が甘えればPCキルまである。
左レーンはタワーまでプッシュした後にリモサして中央を荒らし行くか
自レーンに戻るかをよく見かける。3人で戻らないと大体死ぬ。
中央レーンはサイドがからの荒らしが増えたのでアークを占拠してもらわないと
怖くて前に出れない。
前に出過ぎてサイドから流れ来た奴にgankされたりすると目も当てられない。
ヤバイ使い魔はセベクとクロノス。
クロノスはステはいまいちだがアクティブ、パッシブともに壊れている。
アクティブはATKとDEF40が低下にそこそこ痛いダメージ
パッシブはAS15%UP、クールダウン短縮20%
キルした場合に10秒間DEFとRESが60上昇
付けられるバフとデバフがほぼ全部ついてる。
MS系が無いのが救い。
セベクはペットの性能が鬼なので防衛時は自タワー内、攻めるときには
タワー前に集団で何本も置くと相手は何もできなくなります。
1本あたり毎秒20回復、30ダメなので二人で3本も立てれば相手は毎秒90
ダメで近寄ることすらできなくなる。
あとスキルダメ無効ですが対象にはなるので投射系スキルが弾除けとして
使用することができます。
戦況ゲージの減少について
あくまで個人での体感と検証ですので間違ってるかも。
ゲージの満タンを100とした場合
使い魔キル 減少なし
PCキル 1減少 lvで若干変わるかも。
ガードタワー削り 合計で3を減少。残りHPの減少割合で計算
ガードタワー破壊 5減少
ゲートキーパー削り 不明 多分6?
ゲートキーパー破壊 10減少
アルカナコア削り 不明
アルカナコア破壊 不明
正直、コレをこのままアリーナ解禁とか正気か?
初動の変化について
右レーン初動ポポ,20コスで10マナ余らせてジャングルして帰還後
クロノスを召喚して防衛。まず負けない。相手が甘えればPCキルまである。
左レーンはタワーまでプッシュした後にリモサして中央を荒らし行くか
自レーンに戻るかをよく見かける。3人で戻らないと大体死ぬ。
中央レーンはサイドがからの荒らしが増えたのでアークを占拠してもらわないと
怖くて前に出れない。
前に出過ぎてサイドから流れ来た奴にgankされたりすると目も当てられない。
ヤバイ使い魔はセベクとクロノス。
クロノスはステはいまいちだがアクティブ、パッシブともに壊れている。
アクティブはATKとDEF40が低下にそこそこ痛いダメージ
パッシブはAS15%UP、クールダウン短縮20%
キルした場合に10秒間DEFとRESが60上昇
付けられるバフとデバフがほぼ全部ついてる。
MS系が無いのが救い。
セベクはペットの性能が鬼なので防衛時は自タワー内、攻めるときには
タワー前に集団で何本も置くと相手は何もできなくなります。
1本あたり毎秒20回復、30ダメなので二人で3本も立てれば相手は毎秒90
ダメで近寄ることすらできなくなる。
あとスキルダメ無効ですが対象にはなるので投射系スキルが弾除けとして
使用することができます。
戦況ゲージの減少について
あくまで個人での体感と検証ですので間違ってるかも。
ゲージの満タンを100とした場合
使い魔キル 減少なし
PCキル 1減少 lvで若干変わるかも。
ガードタワー削り 合計で3を減少。残りHPの減少割合で計算
ガードタワー破壊 5減少
ゲートキーパー削り 不明 多分6?
ゲートキーパー破壊 10減少
アルカナコア削り 不明
アルカナコア破壊 不明
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