09/10 ReflecがReflesiaっていう新作になるらしい。
2016年9月10日 TCG全般ReflecBeatの新作がかなり仕様変更するみたいですね。
全体でみると期待半分不安半分ぐらいです。
beatstreamみたいに劇的に面白くなった例もありますし。
とりあえずwikiの稼働前情報
新オブジェクト(ビッグバンオブジェクト、スイッチロングオブジェクト)
まぁ触ってみないと何とも言えない
通常オブジェクトとバーティカルオブジェクトのデザインが同一になった
最初だけ違和感があってもすぐ慣れそう。
SPECIAL譜面がW-HARD譜面に名前変更
どうせすぐにHARD譜面の上位難易度になるよ。たぶん。
オブジェクト速度・ハイスピード関連の仕様変更
オブジェ速度が完全にBPM依存になるらしいです。
クラマみたいな2倍速とかはDDRみたいにBPMが変更で対応するのかな?
ハイスピが0.5刻みで最大4.0まで細かく設定できるのはグッド。
難易度表記細分化・上限値変更
ロケテだと14段階だったそうです。
上が増えるいうより下の難易度を細分化したみたいです。
これでまたCLASSによる選曲制限がきつくならなければいいや。
スコアシステム変更
クリアラインがAR75%以上に変更
判定拡大
クリアランク「S」新設
これ、既存のスコアが意味なくなる奴だ。
正直、groovin’!! Upperのグルーヴボーナスですら嫌だったので微妙。
たぶん全部、faild扱いでスコアとARだけ引き継がれるのかな?
(初代→limelightの時みたいに)
全体でみると期待半分不安半分ぐらいです。
beatstreamみたいに劇的に面白くなった例もありますし。
とりあえずwikiの稼働前情報
新オブジェクト(ビッグバンオブジェクト、スイッチロングオブジェクト)
まぁ触ってみないと何とも言えない
通常オブジェクトとバーティカルオブジェクトのデザインが同一になった
最初だけ違和感があってもすぐ慣れそう。
SPECIAL譜面がW-HARD譜面に名前変更
どうせすぐにHARD譜面の上位難易度になるよ。たぶん。
オブジェクト速度・ハイスピード関連の仕様変更
オブジェ速度が完全にBPM依存になるらしいです。
クラマみたいな2倍速とかはDDRみたいにBPMが変更で対応するのかな?
ハイスピが0.5刻みで最大4.0まで細かく設定できるのはグッド。
難易度表記細分化・上限値変更
ロケテだと14段階だったそうです。
上が増えるいうより下の難易度を細分化したみたいです。
これでまたCLASSによる選曲制限がきつくならなければいいや。
スコアシステム変更
クリアラインがAR75%以上に変更
判定拡大
クリアランク「S」新設
これ、既存のスコアが意味なくなる奴だ。
正直、groovin’!! Upperのグルーヴボーナスですら嫌だったので微妙。
たぶん全部、faild扱いでスコアとARだけ引き継がれるのかな?
(初代→limelightの時みたいに)
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